セミナー・イベント報告 ゆいまある販社主催 香りのオープンセミナー 2008年01月30日 (水)
1月27日(日)にゆいまある販社主催で香りのセミナーを開催しました。今回はいつもと違ってオープンセミナーだったので、ゆいまあるだけじゃない、沢山のほかの販社さんからも大勢の所長さんアドバイザーさんが集まりました。
〜パルファンテラピーのすすめ〜というサブテーマで、最初の45分はアロマの見地から香りの歴史やパルファンに入っている精油の特徴、どんな風に使うってどんな期待がもてるのか、また天然と合成の違いから化学物質の恐ろしさをお話し、最後にどうしてシナリーがパルファンを作ったのかまでをお伝えしました。
そのあと体験レポートとして、虚弱体質改善やパルジョンヌでダイエット成功の記録などを2名の方にお話いただきました。
午前中ということもあり寒い日でしたが天気は快晴!
おかげさまで定員の70名を上回り、総勢84名の方においでいただき、「わかりやすくて香りのことがよくわかった」「体験談がとても具体的で参考になった」「シナリー製品と環境がつながった」などのお声をいただきました。
オープンセミナー初レクチャーでしたので1時間の短い時間のセミナーでしたが、私自身がとても勉強になり、楽しい時間を過ごさせていただきました。2ヵ月後はシノワーズシリーズということでまたいい時間をご提供できるように頑張ります。〜lovemac営業所 松本〜
参考になる
2
楽しかった
5
応援する
1
素晴らしい
5
感動した
0