セミナー・イベント報告 多摩 環境塾 2回目 2008年02月25日 (月)
まず最初にデオドラントローションとパルファンを使ったヘッドマッサージをしました。髪の毛がびしょびしょになるくらいの量にみなさん驚きと気持ちイイ〜♪の歓喜の声にに包まれました。
頭がすっきりしたところで、”水の大切さ”を知ってもらおうと、私たちが生活に使える地球のお水は全体のたった0.1%・・・その貴重なお水を私達は循環して使っている事、だから化学物質は流さないでほしいというお話をさせていただきました。また、今あるこの美しい自然を子供達の為に残せるようにしていきましょう。というメッセージを送らさせていただきました。
そして次は”流しても水を汚さない安心・安全な日用品”のエコルシリーズを、朝起きてからおやすみ前まで家族みんなで使う提案をさせていただきました。実際に家族で使っているところの秘蔵(?)写真をまぜながら、物語風にお話しました。 突然ハービー(歯磨き剤)の魅力と歯磨きの大切さを伝える恒例の寸劇になったり、楽しそうな家族の写真にちょっと笑いもあったりと楽しくお伝えできたと思います♪
その後は、テーブルでハービーを舌に乗せた後みかんを食べても味が変わらない体験をしたいただいたり、気になる製品を手に取って試してもらったりと有意義なセミナーになりました。

次回は3回コースの3回目。3月11日紫外線とシノワーズシリーズについてのお話をさせていただきます。是非ご参加ください!
参考になる
4
楽しかった
1
応援する
5
素晴らしい
2
感動した
0