セミナー・イベント報告 三鷹 ビューティーセミナー "シノワーズシリーズでの提案" 2008年03月12日 (水)
3月9日(日)10:30〜三鷹産業プラザにてゆいまある販社主催、第2回目の三鷹オープンセミナーを開催しました。
まずいくつかのチェックリストで自分の肌に向き合っていただき、どうしてお手入れしているのに期待通りの結果にならないのだろう?というところから、キレイになるには石油由来の化粧品をやめてシナリーを使うことと、きちんと正しいお手入れが大事であるというお話を肌のメカニズムや石油化粧品を実験で作るお話でさせていただきました。
その上でシナリーの創業以来の夢である「ノンパラベンのシノワーズシリーズ」がやっと誕生する話やシナリーの思い、みんながきれいになると環境もきれいになる、この機会にぜひ12点トータルで使って欲しいということで約30分のレクチャーが終了。
続けて2人のモデルさんが登場してシノワーズ12点をどうやって使うのか、1日のサイクルどおりに実演してもらい、その横で実況中継と解説の方が追いかけるという面白いコーナーが始まりました。
A1の泡立て方、化粧水はどれだけ入れ込むのか、どれくらいの量をいつ使うのか?などなど来てくださった会場の方は自分のお手入れとの比較に興味深々♪メモを片手に立ち上がって見学するかたもいらっしゃいました。
実際に使っている所長さんの素肌を見ることも、手つきのすばやさなど、知っているようで意外に知らない情報だったおようで、アンケートにはお褒めの言葉を沢山いただきました。
モデルのお2人は実際の姉妹所長さん、解説の所長さんのユーモアあふれる商品の説明と、聞きたいところを逃さない司会の方のチームワークがあふれる楽しいセミナーとなりました。まだまだ未熟なところもあるかもしれませんが次回もまた頑張ります!次は6月上旬開催予定です。また沢山の方のご来場をお待ちしています♪ ありがとうございました。lovemac営業所 松本
参考になる
4
楽しかった
1
応援する
2
素晴らしい
9
感動した
0