セミナー・イベント報告 フラッシュ&ゆいまある シナリー多摩セミナー 2008年03月31日 (月)
同じ多摩センターにあるフラッシュ販社さんと合同で、シナリー多摩セミナー「石油由来化学物質とシナリーの取り組み」を開催いたしました。午前中にもかかわらず約100名もの方にご参加いただきました。
内容は、「種の絶滅」、「石油化学物質を日常どれだけ体内に取り入れているか」についてお伝えしました。動物や植物は、自然の営みの中で「ゆっくり」と絶滅と進化を繰り返してきましたが、最近は人の手であまりにも「早く」環境が変化してしまうので、うまく適応・進化できず絶滅が増えている事実。そして、その急激な変化の1つとして上げられる石油化学物質の発展は、現在の便利で物あふれる豊かな世界を作るのに非常に貢献し、その恩恵を受けて豊かな暮らしが出来ていることも事実です。しかし、最近自然や動物そして人にも、どうもこの石油化学物質の影響では?と疑われる色々な現象が現れている事実をお伝えしました。
便利で安く良質の物を作り上げることが出来る石油化学物質、これからも多くの恩恵を受け利用していくでしょう。しかし、今までのように全てに万能と考えるのではなく、特に人や動物、自然に直接触れる場合は「本当にそれでいいのか?」と考える時にきているのではないでしょうか?
今回、ご参加いただいた方がご自身とご家族、特に子供達の為にどう石油化学物質を付き合っていくかを調べ、考えていただく機会になればうれしです。そして、それを避けるのが良いと判断された時、シナリーを使っていただければもっと嬉しいです。
シナリーの製品は、性別・年齢関係なく(赤ちゃんからお年寄りまで)24時間ご使用いただける石油化学物質に頼らない商品がそろっています。 セミナーの中では、より有効にお使いいただける具体的な方法と情報をお伝えいたしました。
参考になる
7
楽しかった
5
応援する
3
素晴らしい
8
感動した
1