セミナー・イベント報告 美肌塾 ? トラブル別ケア 2008年05月19日 (月)
美肌塾 第2回 「肌のしくみとスキンケア? 〜トラブル別予防とケア」というテーマで開催しました。
前回に引き続き参加していただいた方や、今回からの参加の方もいらっしゃいました。
前回より参加の方で、化粧水をたっぷりつかっての「ローションパック」を1ヶ月行った結果、ニキビがよくなって毎日行っていただいている方や、いままで肌に浸透しなかった美容液がす〜っと入っていくようになった。などうれしい体験報告がありました。
今回は、肌の奥からキレイになってもらえるように、お肌のしくみから肌診断チェックシートをつかって、自分がどのタイプか診断しました。
種類は4つ、カサカサ肌の「カサ子ちゃん」、脂っぽい「ペタ子ちゃん」、どっちなの?「カサペタちゃん」、しっとり「シト子ちゃん」です。
それぞれタイプ別のお手入れ方法やオススメ美容液のチョイスなど人目でわかる表を活用して体験お手入れをしました。
最後に写真撮り、自己カルテにて今後のお肌の変化がわかるように毎月お肌の状態を確認しながらお手入れを見直していけるようにもしました〜
美肌塾の最終回までに、みんな美肌になっちゃいます♪
参考になる
5
楽しかった
4
応援する
3
素晴らしい
7
感動した
1