セミナー・イベント報告 ゆいまある 萌祭 2008年05月22日 (木)
ゆいまある 萌祭を開催しました。
萌祭とは、アドバイザーさん達が中心になって企画運営を行うイベントで、過去にも名前は違いますが3回開催していて今回で4回目となりました。
普段関わることの少ないゆいまある販社のいろんな営業所のアドバイザーさん同士が交流を持ちながら、試行錯誤の末とても良い内容で開催することができました。
メイクショーから始まり、ベーシックでは物を選ぶ基準についてもう一度考えてみようという問いかけ・・・。 製品説明では、R2とEFLDを視覚から働きかけるCM風と聴覚に働きかけるキャスター風で、ローションパックやヘッドマッサージの実演入りでお客様にも製品に興味を持っていただけました。 環境についても笑いたっぷりの寸劇で私達にできることを考えさせてくれました。
アドバイザーさん同士イベント前日まで話し合ったり、データーを作ったり、踊りの練習をしたりと努力してきた甲斐あって、参加したアドバイザーさんの感想は、『自分も楽しんでできた』、『改めてシナリーに出会えてよかった事を実感した』、『品や環境のことが勉強になった』、『自分の成長に必要だった』、『人と人とのつながりが大切だと思った』などすばらしい感想で、関わった所長達もアドバイザーさんの新鮮な発想と限りない力に驚かされた一日でした。
参考になる
2
楽しかった
4
応援する
2
素晴らしい
8
感動した
2