セミナー・イベント報告 三鷹 環境セミナー 2008年06月10日 (火)
一般的な考え方としては、「環境」がよくなるには「快適さが失われる」、逆に「快適・便利・美しさを求める」と「地球環境を悪くする」という反比例した関係も、シナリーを使えば両方できる!ということをエコルシリーズでご提案させていただきました。
理論では地球環境の現実や石油系日用品が引き起こしているのでは?と疑われている健康被害や環境破壊のお話、それに対してSinaryがご提案することをUVカットクリームとネイチャーガードの二つの商品を通してご紹介し、シナリーの目指す環境革命をお伝えしました。
そのあと3人の営業所長が、パネルディスカッション風にその他のエコルシリーズの現場レポート!?をしました。どんなところに置いて、どんな風に使っているのか、アドバイザーさんのご自宅の写真をスライドでご紹介。アンケートでは「知らなかった使い方があった!」「実生活に基づいていて楽しくわかりやすかった!」など3人の元気なトークも大好評でした。
最後はお二人のアドバイザーさんによる体験談で、シナリーに出会ってから今までの変化をお話いただきました。緊張しながらも必死に話してくれたお話は感動的で、アンケートからは「体験談がすごくよかった、私も大切な人に伝えたいと思いました」「感動しました!」とのお声をいただきました。
その他「ただ学ぶだけではなく楽しく学べました!」「環境とシナリーがくっついた」「スタッフの笑顔が元気で意気込みを感じた」「自分でもセミナーが開きたくなった!」などの嬉しいお言葉もいただきました。
次回は9月開催予定です!また沢山の方のご来場をお待ちしております。
ゆいまある販社lovemacグループ一同
参考になる
1
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0