セミナー・イベント報告 橋本美肌塾? 2008年06月30日 (月)
今回は「美肌塾」3回目です。
テーマは、「骨格からみるトラブルと対処法」。
レクチャーは、ゆいまある販社でエステを行っているプロエスティシャン之の中村さん。毎回大人気の美肌塾!今回も満員御礼!
まず最初に自分のお肌を知ること。鏡に映った肌のトラブルや気になるところを顔チャートに書き、次に真下に置いた鏡に映る自分の顔のタルミやシワを入れていただき、間違った筋肉の使い方をしていると、10年後、こういう顔になりますよ〜というお話からで皆真剣! そして、顔の骨格や筋肉使い方の違いで、起きる様々な特徴とトラブルを分かりやすくお話していただきました。
顔という小さな部分でも、ある所の筋肉に力が入っていたら違う所は抜いて、顔全体の筋肉バランスとろうとするんでする!
例えば、目にグゥーっと力が入ってしまう人は、同時に口元にも力が入り、あごに本来なくていい余計な筋肉が付き、あごが前に出てしまいます。 そうすると、どこの部分の力を抜くかというと「ホホ」の力なんです!! だから、目に力が入っている人は、「ホホ」が【ブルドック】の様にたるんでしまう!! という感じです。分かりやすいですよね〜〜☆それを改善するマッサージをO9をたっぷり使い、ワークショップして頂きました。その後W6でパック!見違える美肌になりましたぁ☆今回のセミナーのメインアイテムがO9とW6。その二つの製品説明を、所長二人が寸劇で表現。O9は「オイルってべたつかない?」「必要なの?」という疑問に分かりやすく答え、W6は「面倒くさい!」という声に実は簡単で、美肌への近道だよ〜という内容でした。
最後に次回の美肌塾までの間、実践していただく美肌へのお手入れ方を決め、自己カルテに記入。デジカメで素肌の写真も撮り、意識も上がり、回数を重ねる度に美肌力も上がることでしょう♪ 楽しみです!
参考になる
5
楽しかった
3
応援する
1
素晴らしい
7
感動した
1