セミナー・イベント報告 三鷹 美肌セミナー 2008年09月29日 (月)
4回目の開催となる三鷹セミナーですが、今回は美肌セミナーということでスーパーシノワーズ13点のトータルユーズをご提案しました。行楽シーズンで各種行事のさかんなこの時期ですが、日曜日の朝から60名ほどのお客さまにご来場いただき、大盛況となりました。
1年の中で一番過酷とされる夏と冬のダメージケアとして、肌トラブルの症状をご紹介。
毛穴の黒ずみ、新しくできたしみ、しわ、体にできたにきびなどその原因と対処方法として正しい化粧品選びとお手入れの方法をご説明したあと、メイクデモンストレーションで新しいファンデーションの使い方や秋のメイクをご紹介しました。
参加したお客さまからは
「デモメイクがあきなかった」
「理論もわかりやすかった」
「こういうセミナーは月にどれくらいやってるの?!誰か連れてきたい!」
「次はいつやるんですか?」
などとっても嬉しいご感想をいただきました。

セミナーの最後にはアドバイザーさんによる体験談がありました。5人の子どもたちの肌トラブルに悩み、あらゆるものを試した中に出会ったシナリー。子どものためというより、子育てに終われ自分を置き去りにしてきたことに気づき、メイクをしたりスキンケアをして自分を大事にすることが周りの人たちに幸せを分けられるんだという気づきをくれたシナリーに対する想いが会場をひとつにしてくれました。

オープンセミナーですが、とてもアットホームに行っているセミナーなので参加者のみなさんと楽しんで今後も開催していきたいと思います!

lovemac松本
参考になる
5
楽しかった
3
応援する
4
素晴らしい
5
感動した
1