セミナー・イベント報告 美肌塾?「冷え・むくみ」 2008年09月30日 (火)
第6回目の今回のテーマは「冷え・むくみ」講座です。
美容と健康の両方の観点から、冷えを改善するとどんなにいいことがあるか、”冷え・むくみ・セルライトの魔のトライアングル”の理由を学びました。その後、現役セラピストによるセルフ・リフレクソロジーケアタイム♪
人間のからだの臓器や骨、神経などの各部分が足や手などに反射関連している。リフレクソロジーは人間が本来持ち合わせている『自然治癒力』を引き出す健康法である。という話にみなさん釘付けでした。
「痛い〜」と悲鳴のような声と、笑いの渦の中で、真剣なまなざしでセルフケアを実践しました!

アドバイザーさんによるセルライト撃退の痛々しい体験談を聞き、そんなに痛い思いをしなくて済むように、日頃から入浴、セルフケアを実践していこう!と決意したのは私だけではなかったと思います。日常生活の中で、無理なくセルフボディーケアを取り入れることで、メリハリがあって、かつ疲れにくいボディーを手にいれることができるんですね♪エコバース、貴膚湯、ボディークリームB5、パル・ジョンヌが大きな手助けをしてくれますよ(^^)v
美も健康も一日にしてならず・・・です♪

みなさんそれぞれの次回までの課題をカルテに記入し、終了となりました。

次回は、「プレミアムキット活用術とポイントメイク(眉毛)の実践」です。
参考になる
2
楽しかった
0
応援する
3
素晴らしい
0
感動した
0