セミナー・イベント報告 三鷹 パルファンテラピーのすすめ 2009年02月26日 (木)
5回目を迎える三鷹セミナーは「パルファンテラピーのすすめ」ということで5月に発売予定のパルファン5種の価値をお伝えし、年間予約の具体的提案をさせていただくことを目的にセミナーを開催いたしました。
平日の午前開催は初めてでしたが定員を超える73名の参加者で立ち見も出るなど大盛況でした。

今回は趣向を凝らし、名女優の所長2人が「シナリーアドバイザー」と「まだパルファンを知らないお友達」に扮し、2人で目黒のパルファンセミナーに向かう電車の中での会話という寸劇からスタートいたしました(笑)。

メインレクチャーの中ではとくに精油のそもそものパワーや意味をアロマテラピーの見地から重点的にお話させていただきました。
価値のある1品をぜひ年間で確保していただいて、大切に生活に役立ててほしい。でもどれをどれだけ使うのかわからない方が多いと思い、オリジナルのチェックシートを配布し、大体の目安をつけてもらいました。

その後の体験談では5人のお子さんを持っているアドバイザーさんのパルファン活用法や実際の生活に密着した体験談をお話いただきました。
最後はまた名女優2人が登場。会話の中には、実際の日常生活の中で感じるちょっとした不快な症状(花粉や生理痛、不眠など)にどのパルファンがいいのかご紹介。シナリーのアドバイザーさんならではのおせっかいなほど優しい「人」の部分も伝わったのではないでしょうか。

セミナー終了後のアンケートには「楽しかった」「面白かった」「パルファンの貴重さが伝わった」など本当にたくさんのお声をいただき、年間予約の本数もしっかり書いていただくことも。笑いのあふれる会場はとても雰囲気がよく、来ていただいた会場の方たちにも体験談を話していただくなど、みなさんで一つのセミナーを開催できたことにスタッフ一同心に残るセミナーになりました。lovemac
参考になる
5
楽しかった
5
応援する
3
素晴らしい
9
感動した
3