セミナー・イベント報告 AD勉強会姉タン・ベビタン 2009年02月27日 (金)
今日シナリーを知った人でも「シナリーいいね!使ってみたい!」「今度はお友達連れてきたい!」と思ってもらえるようなセミナーを開催したいと企画されたベビータンバリン。今回は2回目の開催です。
1回目に参加した方がお友達を誘ったり、1回目の評判を聞き、参加してくださった方など、セミナー初参加の方も多数参加いただきました。
午前中は古いVTRの「化粧品の実態!」を見てもらったあと、トラブルのメカニズムや化粧品の中身を解説し、実際に身近にある材料で石油系化粧品を作ってみました。
水とミネラルオイルをコップに入れた後、台所洗剤をいれるとあっという間に化粧水の誕生!
まだまだそれではよくわからないので別の水の入ったコップに一般的な石油系リキッドファンデーションを入れてみました。
石油系の化粧品がどんなものでできているのか?を実感し、みんなで作成したこの石油系ファンデーションが排水として流れたらどうなるか?環境への影響を映像を見ながらみんなで考えたあと、シナリーの想いや目指していることをお伝えし、午前中は終了。
テーブルごとに自己紹介しながらみんなで楽しくベジタリアンランチをマイ箸でいただきました。

洗顔したあとの午後はオイルマッサージやパルファン蒸しタオルで冬の乾燥対策をしたあとスーパーシノワーズを一つ一つ丁寧に肌にのせ、たっぷりと自分の顔を作り上げてもらい、美女が何人も誕生しました♪
また、パルファンの紹介、プリントにて体験談のご紹介も簡単にさせていただきました。
最後に別室で「所長を目指しているADさんたちの勉強会『姉タン』」のみんながシナリーの真髄である三信をテーマに『寸劇』形式でお伝えしてくれました!
初めて参加したお客さまからは「事実が知れて良かった!」「今まで化粧品の事は気にしてなかったけど、シナリーを使って美肌を実感し、自信を持ってみんなに勧められるようにがんばりたい」とのお声をいたきました!

来月3月も12日(木)パルテノン多摩で全く同じセミナーをやります!沢山の参加をお待ちしています。
参考になる
4
楽しかった
7
応援する
7
素晴らしい
8
感動した
3