セミナー・イベント報告 マイラボ 2009年04月02日 (木)
若手のアドバイザーさんが中心に企画をしている「マイラボ」。今回で2周年目の今回は、「空気と香り」がテーマでした。
アドバイザーさんによるミニ寸劇で笑いを交えたスタート。
最初に自分達が吸う「空気」について知ってもらいたい、との思いから、室内空気の現状と体への作用、また、アロマテラピーの効果を、身近な事例を盛り込みながら説明しました。
次に「セルフ診断シート」を使って、”なりたい自分”になるために何を強化するのがよいか、『免疫力アップ』『自律神経強化』『ホルモンバランス調整』の3タイプごとにおすすめのパルファンを提案させていただきました。
続いて、香料市場の話、シナリーのパルファンのこだわりと、パルファン5種類のそれぞれの効果を説明。
その後の2テーブルに分かれてのティータイムでは、自己紹介から、香りに関する体験談まで会場の部屋に声がこだまするほど盛り上がりました。
最後に、スタッフアドバイザーさんの「熱い思い」を込めたメッセージを参加者のみなさまへ。
参加した方からは、「シナリーの理念に賛同。だからパルファンを使ってみたい!」との嬉しいお言葉もいただきました。

次回の日程は、決まり次第担当者よりご連絡いたします。
どうぞお楽しみに♪
参考になる
0
楽しかった
1
応援する
3
素晴らしい
5
感動した
0