セミナー・イベント報告 AD勉強会(ベビタン) 2009年04月30日 (木)
今日シナリーを知った人でも「シナリーいいね!使ってみたい!」「今度はお友達連れてきたい!」と思ってもらえるようなセミナーを開催したいと企画されたベビータンバリン。
今回は4回目の開催です。
毎回同時に開催されている所長を目指すアドバイザーさんの勉強会「姉タン」はお休みで、姉タンメンバーも参加者として出席しました。
午前中は古いVTRの「化粧品の実態!」を見てもらったあと、トラブルのメカニズムや化粧品の中身を解説し、実際に身近にある材料で石油系化粧品を作ってみました。
水とミネラルオイルをコップに入れた後、台所洗剤をいれるとあっという間に化粧水の誕生!「手につけてみませんか?」という問いかけにも積極的に応えていただき、「今使ってる化粧品と同じ感触〜!」「懐かしい〜この感じ」など、ショックと驚きの混じった歓声が多く飛び交いました。
また、別の水の入ったコップに一般的な石油系リキッドファンデーションを入れてみました。水に混ざらなく、いつまでも分離し、最後はコップの周りにベトベトとつきまとうのを目の当たりにした参加者からは「うわ〜これが肌の上で起きてるんだね」などイメージが湧いたようです。石油系の化粧品がどんなものでできているのか?を実感し、みんなで作成したこの石油系化粧品が排水として流れたらどうなるか?環境への影響を映像を見たあと、所長の体験談を通してシナリーの想いや目指していることをお伝えし、午前中は終了。
テーブルごとに自己紹介しながらみんなで楽しくベジタリアンランチをマイ箸でいただきました。

洗顔したあとの午後はオイルマッサージやパルファン蒸しタオルで冬の乾燥対策をしたあとスーパーシノワーズを一つ一つ丁寧に肌にのせ、たっぷりと自分の顔を作り上げてもらい、美女が何人も誕生しました♪また、最後にパルファンのご紹介、プリントにて体験談のご紹介もさせていただきました。

一日でシナリーの事、環境の事がわかるベビタンは、ご要望のお応えし、5月31日(日)開催です。
参考になる
4
楽しかった
7
応援する
16
素晴らしい
58
感動した
24