セミナー・イベント報告 キッズベビタン 2009年08月11日 (火)
今日シナリーを知った人でも「シナリーいいね!使ってみたい!」「今度はお友達連れてきたい!」と思ってもらえるようなセミナーを開催したいと企画されたベビータンバリン。

今回は夏休み特別企画として・kidsタンバリンを開催しました。

まず、子供たちへ簡単便利な生活を続けていくと地球はどうなってしまうのか?
考えてもらえるようなビデオを見てもらい、その後、シナリーのCMを流しました。
初めて見た方も多く、「おお〜」「癒し系〜」などの声が出ました。

そして、「地球をきれいにしたい人〜?」の声で始まった、山口所長による子供でも分かるベーシック。
わかりやすい映像と説明で、丁寧にお話してくれました。

分ったところで、実際に身近にある材料で石油系化粧品を作ってみました。
水とミネラルオイルをコップに入れた後、台所洗剤をいれるとあっという間に化粧水の誕生!

試しにつけてみる?
と子供達に勧めると、とても嫌がってました(ごめんね)
石油系の化粧品がどんなものでできているのか?を実感し、みんなで作成したこの石油系化粧品が排水として流れたらどうなるか?
環境への影響の映像を流すと「どうしてお魚は死んじゃったの?」「可哀想・・・」など小さな子供たちから声があがりました。

その後、大人と子供に分かれ、大人コーナーではコットンパックをしながらトータルユーズの必要性など理論を聞き、それぞれセルフでメイクを仕上げました。

子供コーナーでは、紫外線・虫除け対策をしてから近くの公園でクイズラリーをしました。
前半の内容にあった問題を出しましたが、さすがシナリーっ子、次々に答えていきました。
ゴールまで行くと、冷え冷えのアイスが待っていて皆で美味しくいただきました。

初めて参加された方もそうですが、子供達は今回のイベントをどのように感じてくれたのでしょうか?これからも心と体が喜ぶものを使って欲しいと、しみじみ感じた一日でした。
参考になる
1
楽しかった
4
応援する
1
素晴らしい
2
感動した
1