セミナー・イベント報告 橋本メイク会 昼の部 2009年08月29日 (土)
橋本での昼間メイク会は、お子さまと一緒にシナリーを体験できる会です。
とはいっても、年齢層もさまざま。独身、既婚、ママ、男性、などなど

今回は、老若男女問わないほとんどの人に関係のある口内環境とハービィのお話で、まず口内環境について、「どうして虫歯になるの?」と「歯周病とは?」を原因から予防法までわかりやすく解説。

歯周病が全身にあたえる影響など、とても興味深い内容でした。
ハービィの必要性。中身のこだわりもハンパないということも、しっかりわかりました。
聞いているだけでハミガキしたくなるレクチャーでした!

そのあと、実際にハミガキ方法を歯科医院で勤務経験のある所長よりレクチャー&体験正しい、力加減や、歯ブラシの動かし方などちょっとしたコツを教えてもらいました。
普段、意外とみんなは力いっぱい磨いていたようです。

体験メイクは、夏の終わりのオススメスキンケア
紫外線によって厚くなった角質をやさしく取り去って、その隙にしっかり保湿のためにR2でローションパックしっかり保湿した肌に、さらにしっかり美容液を入れ込んで完成!
メイクは自己メイクでしたが、お客さま同士オススメメイクをみんなでシェアしながら楽しくメイクできました。

次回は、10月23日に開催します。
参考になる
2
楽しかった
2
応援する
2
素晴らしい
2
感動した
2