セミナー・イベント報告 紫外線セミナー 2010年05月17日 (月)
5月のゆいまあるセミナーは紫外線と紫外線対策メイクを勉強しました。

普段紫外線は良くないくらいの知識はあっても実際こんなにも老化の原因だとは知らなかった〜肌の老化の80%は光老化ですって!
肌の仕組みも模型をつかって説明してもらったのでわかりやすくて紫外線カットがいかに大事かよくわかりました。

デモメイクでは
ベースファンデーションの使用方法や使用量、チークやハイライトなどメイクアップすることで重ねて紫外線カットになることもわかりました。
シナリーはお顔の紫外線カットまずはファンデーションで完璧(^_^)v
UVカットクリームで首や手のケアも忘れずに!
でも何よりも紫外線対策の一番はスキンケア・・・水分がたっぷり入ったお肌は焼けにくい!!日焼けをしてしまったらW6ホワイティシックスでリセットしましょう! 

セミナー初参加のアドバイザーさんも
「ためになる情報が盛りだくさんで楽しかった〜毎回参加したい」と言ってお帰りになりました。

メイクタイムも和気藹々居心地がいいのかメイクが終わっても時間を忘れてコーヒーなど飲みながらまった〜り・・・時間を気にしなくていいサロンでのセミナーはこんな感じが定着しそうですね〜

☆次回は6月12日ヘアケアについてです☆

髪の悩み解決できますよ〜ぜひお待ちしております。
参考になる
6
楽しかった
2
応援する
6
素晴らしい
10
感動した
0