logo

有限会社シナリー ゆいまある   (東京都多摩市落合)
サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
販社ニュース
パルファンメールマガジン4月号

2018-04-06 15:59:12


 

新学期、新入生、新入社員と新しい「こと」が始まる4月ですね。

私も、脱サラした11年前を思い出します(^^)

 

さて、【香害】(コウガイ)という言葉を聞いたことありますか?

今回のメルマガは、一般の香り製品についての情報をちょっとお届けいたします。

 

【香害】とは

一般的に販売されている製品の香り成分で、様々な体調不良を引き起こしたり、ひいては「化学物質過敏症」や「シックハウス症候群」などになる人たちが急増している

新しい現代の公害。

 

今、大人・子供関係なく急増していることから、最近のニュース等でも報道されています。

特に、子供への対策が急務で

「理解されずイジメられる」

「学校に行けない」

「生活自体が困難」など

全国で「こと」が起こっています。

 

代表的な症状は

・目がチカチカ、めまい

・鼻水、鼻づまり、頭痛、発熱、吐き気

・のどの乾燥、異常な渇き

・蕁麻疹、湿疹

・しびれ、とにかく疲れる、起きれない(特別なことはしていないのに)

など、人によってさまざま。

 

お子様の場合、ご家庭に加え、学校で他の家庭の合成香料(洗剤や柔軟剤)に触れることがきっかけになっている場合が多いようです。

 

自衛手段は、ご家庭では合成香料に触れさせない「こと」。

リスクは、確実に下がります。

 

一方、本物の香りは、皆様ご存知の通り、まったく逆で健康のお役に立ちます。

 

私は、一人でも多くの方に、まずは『事実』を知って頂きたいと思っています。

これからも、色々な方に情報発信など「こと」を起こしていきたいと思います。

参考 ダイヤモンドオンライン
『学校で「香害」に晒される子供たち、授業は校庭の片隅で』
http://diamond.jp/articles/-/164198



 

 

この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
8

楽しかった
0

応援する
3

素晴らしい
10

感動した
0

         

[ 公開中 ]