サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
営業所ニュース
シナリー Ami 営業所
2017/11/22
べっぴん塾11月「髪は女の命〜♬」報告

「髪は女の命〜♪」と題して、現役美容師、Alive販社の小野所長にヘアケア全般の知識を学びました。
髪は第一印象を左右する大切な部分。
自分の髪は勿論、人の髪のことも気になりますよね。            
    
先ずは美容師からシナリーに出会うまでのお話に一同釘付けになりました!  
一日に20〜30人のシャンプーをしていたら手が荒れ、指が曲がらなくなり、関節が太くなり、大好きな美容師を諦めなくてはならなくなったこと。その後、シナリーに出会い復職できたこと。現在はプロとして正しい知識をお伝えしていること。その経験に基づき、頭皮の理論を説明してくださいました。         

次に、シナリーヘアケア製品の特徴をひとつづつ説明。特徴をふまえて、実際に髪の長さや髪質の違うモデルさんに、ヘアケア製品の選び方や使用方法、使用量を伝授。
少し触っただけで、少しドライヤーをあてただけで、どんどん変わって行く髪型に「うわぁ〜〜!」「えぇ〜〜凄い!全然違う〜〜」「セットしてきてなかったの?!」とジョークまで出るほどの変貌ぶりに全員が驚き、感動でした。

締めの質問コーナーではシャンプーをシナリーに変えるとデコボコした髪が生えてくる理由や静電気の起きる理由などを分かりやすく説明くださると、なるほど〜!の大合唱(^_-)-☆

最後は各テーブルを小野所長が周ってくださり、何人かのお悩み相談にものってくださいました。 
「あれっ?!少し触って貰っただけなのに印象がまるで違う〜〜!」「美人になったみたい〜〜!」などと、感嘆の声があちこちから上がっていました。
         
経験豊かなプロだからこそのお話は説得力があり、技術面でも内容の濃い、有難いお時間はあっという間でした。教わったことを実践して艶髪となり、美人度アップして参りましょう!
ご参加の皆さま、小野所長、ありがとうございました。

さて、次回のべっぴん塾は‪12月3日(日)13:30‬です。
今年最後の会は「目指せマイナス5歳肌」と題し、お得感満載の年末スペシャルお手入れ会です。皆様のお越しを楽しみにしております♪

Ami営業所 西田淳子
 
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
1

楽しかった
0

応援する
1

素晴らしい
1

感動した
0

         

[ 公開中 ]