セミナー・イベント報告 シナリー環境塾? 〜香り〜 2007年09月08日 (土)
前回の室内空気環境を良くするためのパルファンのお話でしたが2回目は「心と体にやわらかなひと時を」というテーマでアロマセラピストの先生をお呼びしてセミナーを開催しました。
お話してくださった先生はもともと健康や環境にも配慮した生活をされていて、日用品・化粧品から食もしっかりとこだわって、合成洗剤は使わない・食事はマクロビオテック・そして化粧品はシナリーを選んでくださっています。
妊娠・出産時にもパルロゼを使って、今2歳になるお子様はお腹にいるときから嗅いでいたロゼが大好きとか。。。
印象に残ったお話はストレスは「環境の変化」で起こることが多い。
そして、植物は一度根を生やすとその場から移動することができないので、環境適応能力が高い。
その植物の力を人間がいただいて、ストレスを緩和するのがアロマテラピーです。
エッセンシャルオイルは原液では危険なので、子供の手の届かないところに保存しているが、シナリーのパルファンはその日の気分や気候で子供が自分で選んで使っているそうです。

次回は3回目は9月20日(木) 
テーマ: 足やせマッサージ&フェイシャルマッサージ
      シナリーの仲間たちを見ていただきます。
      終了後はみんなで納涼会へGO♪

   
参考になる
0
楽しかった
3
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0