セミナー・イベント報告 AD勉強会(姉タン・ベビタン)報告 2009年01月31日 (土)
今日シナリーを知った人でも「シナリーいいね!使ってみたい!」「今度はお友達連れてきたい!」と思ってもらえるようなセミナーを開催したいと企画されたベビータンバリン。
午前中は「化粧品の実態!」を見てもらったあと、トラブルのメカニズムや化粧品の中身を解説し、実際に身近にある材料で石油系化粧品を作ってみました。
水とミネラルオイルをコップに入れた後、台所洗剤をいれるとあっという間に乳液の誕生!
まだまだそれではよくわからないので、水の入った別のコップに一般的なリキッドファンデーション(石油系)を入れてみました。
すると、まるで重油のように水の中をクルクル回っていたと思ったら、今度はコップにベトベトへばりつく様子や、その中に石油系のクレンジングオイルを入れるとなんだかとんでもないものに変化する様は、参加者始めスタッフまでも石油系の恐ろしさを目で見て体で感じた一瞬でした。
みんなで作成したこの石油系ファンデーションが排水として流れたらどうなるか?
環境への影響を映像を見ながらみんなで考えたあと、シナリーの想いや目指していることをお伝えし、午前中は終了。
テーブルごとに自己紹介しながらみんなで楽しくベジタリアンランチをマイ箸でいただきました。

午後は、洗顔をしてオイルマッサージやパルファン蒸しタオルで冬の乾燥対策をしたあと
スーパーシノワーズを一つ一つ丁寧に肌にのせ、たっぷりと自分の顔を作り上げてもらい、美女が何人も誕生しました♪
最後に別室で「所長を目指しているADさんたちの勉強会『姉タン』」のみんなが、短時間で作り上げた手書きのスライドでパルファンの説明をしてもらい、参加者からは「年間予約したい!」という声もあがりましたヨ。
初めて参加したお客さまからはなんと「楽しかった〜 また違う世界が広かった感じで行って良かった!」とのお声をいただきました!

来月2月も26日(木)パルテノン多摩で全く同じセミナーをやります!沢山の参加をお待ちしています。
lovemac
参考になる
3
楽しかった
2
応援する
8
素晴らしい
9
感動した
0