logo

有限会社シナリー ゆいまある   (東京都多摩市落合)
サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
販社ニュース
【パルファンメールマガジン1月号】

2020-01-08 10:25:55


いつもパルファンをご愛用頂きましてありがとうございます。

新年となりました、本年もどうぞよろしくお願いします。

シナリー営業所長 和南城直也です。

 

お正月私は、ワンコと一緒に美味しい物をたくさん食べました~

皆様はどんなお正月でしたか?

 

 

「犬・猫を飼っているけど、パルファン使っても大丈夫?」

と、たまに聞かれるとこがあります。

 

今の回答は

「人がお使いになる分には、ほぼ大丈夫」です。

 

ちょっと曖昧な表現ですよね…

ペットとアロマの研究している方がほとんどいないので「まだ良く分かっていない」が一番正しいです。

 

ただ、

私のかかりつけの動物病院では、パルファン・ブラン(白色)をディフューザーで炊いてくれています!(飼い主さんの心を落ち着かせる目的で)

そして、私の愛犬13歳は、アロマランプ部屋に毎日いますが元気です!

 

 

ところで、

柔軟剤や洗剤、消臭剤、芳香剤などを使用中の方もいらっしゃると思います。

これらに使われている合成香料や消臭成分は、ペットの健康に良くないことが分かってきています。

「検査では正常だけど調子が悪い」

「原因不明だけど調子が悪い」

です。

 

一方、

天然香料は、健康に役立つ可能性があります。

最近のペットグッズは、天然成分使用が多くなってきていますよね。

 

使い方

選び方

が大切なポイントです。

 

とりあえず一度ご相談いただけると嬉しいです。

※パルファンは人用です。ペット用ではありません。

 

 

この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
6

楽しかった
1

応援する
6

素晴らしい
6

感動した
1

         

[ 公開中 ]