販社ニュース パルファンメールマガジン 4月号 2020年04月01日 (水) 新型コロナウイルスの影響で自粛ムードが高まってきていますね。
家の中で過ごす時間が増え、運動不足や体の鈍り、ストレスを感じていませんか?

重いのは体だけじゃない^^;
どこか不安な気分も一緒に解消したいですよね。

そこで有効なのは体を動かす事!短い時間でも頭をからっぽにして運動に集中すると、心も体もスッキリします!

おすすめは家の中での簡単なストレッチやヨガ。
今はYouTubeでレッスン動画が色々と配信されています。

その際、運動効果やストレス解消をより高めてくれるのがアロマ(精油)です!

運動前や運動中に使用するとメリットがたくさん♪ 
⚫︎体がリラックスして柔軟になり怪我防止に
⚫︎筋肉痛の緩和
⚫︎血流や新陳代謝機能がアップすることでカロリー消費もアップ!
同じ運動量でも太りにくく痩せやすい体に導いてくれます。

どのパルファンも体を緩め新陳代謝をアップする効果のある精油が含まれていますが。
ダイエット目的ならジョンヌ(黄色)!
脂肪燃焼効果のあるグレープフルーツ果皮油や、体を温める効果のあるオレンジ・レモンなど柑橘系の精油が発汗作用を高めてくれます。

ブラン(白)に含まれるローズマリー葉油は、血行促進、筋肉弛緩、鎮痛作用があり、筋肉痛や怪我の予防に。

また、ブルー(青)にはセイヨウハッカ油、ラベンダー油、メントールなど鎮痛作用の高い精油が多く含まれていますので、筋肉痛予防にブラン(白)と合わせて運動前の使用がおすすめです。

シナリーゆいまあるではパルファンヨガサークルを開催しております☆
今の時期はZOOMにてオンラインで開催中。
ご自宅にいながら気軽に参加出来ます。
一緒に体を動かしてコロナを吹っ飛ばそう〜!
参加希望の方は、担当者までお気軽にお問い合わせくださいね^ ^



シナリーみらくる営業所 山口真紀
参考になる
11
楽しかった
5
応援する
6
素晴らしい
9
感動した
3