販社ニュース 【ゆいまあるIT部 9月17日配信】エシカルトークマガジンVol.11   2021年09月20日 (月) 【ゆいまあるIT部 9月17日配信】エシカルトークマガジンVol.11 


私のシナリーストーリー〉






突然ですが、
「物は生きている」と思いますか?
 
子供の頃から「物にも命がある。大切にしなさい」と親に言われ、
そのまま信じて生きているAtsukoです(*^^*)
 
与えられた物はどんな物でも、汚したり、壊したり、無くしたりしたら、
気軽に「また買って」と質素が信条の両親には言えない幼い頃の私でしたが……
おかげで、知らず知らず物を大切に扱うようになっていました。
 
その他にも、日常のふとした瞬間、これもあれも両親から受け継いだことだったと気付くことが多々あります。
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
父から受け継いだこと・母から受け継いだ物
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その一つが季節の変わり目の大々的な一日掛りの靴磨きです。年に二度、春夏用と秋冬用の入れ替えをします。
 
ベランダに靴を全て並べて、素材ごと、色別に分けます。汚れ具合を見て、汚れの落とし方や磨き方などをイメージします。
深呼吸をして心を整えてから、
さぁ!頑張ろう!!自分を鼓舞して開始。
父から引き継いだ習慣です。
 
母から受け継いだ着物は自分の寸法で仕立て直しました。
時の流れと共に流行もめぐります。
スーツやカーディガン、ストールなど、古いものは50年以上前のものも引っ張りだして、今でも身に纏っています。
亡き母に護られている温かい気持ちになります。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
化粧品ジプシーの苦しみ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
そんな私が、化粧品だけはどうしても大切に使い切れず、違和感を持ち続けていました。
物を粗末に扱っているという自己嫌悪です。
常に自分を責めていました。
 
遡れば、メイクを始めたのが18〜19歳位。
家の近くの化粧品店でフルセットを揃えました。マッサージやお手入れが無料だと言われるままに購入。
ある日のお出かけ前、そのお店に大人びた服を着ていった私に、
首の色と驚くほど色の違う真っ白な顔に濃いメイクを施されてしまい、悲しい気持ちで電車に乗った日がよみがえります。
 
今思えば、メイクへの苦手意識の発端はこの時かも知れません…。
 
その後、別の化粧品会社の一番高いブランドに全て変えました。
高価であるものが良い化粧品だと信じこみ、大手エステティック社と契約して通いました。
海外ブランドも使用しながら、常に提案されるがままに購入。
その結果、家には在庫の山ができ、未使用のまま使用期限が切れて行くという始末。
物を粗末にする生活となっていました。
 

ところが、化粧品に悩む日常は突然終わったのです。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
母の難病介護で得た経験
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
32歳の時、母が難病にかかり、西洋医学では助けられないと宣告を受けました。
一分一秒でも長く生きていてほしい!
その強い思いから、中医学、自然療法、食事療法のケアを始めました。
 
母に良い食生活をと考えた時に、食品の安全性とは何かを知ることになりました。
独学ですが、母の身体を通して様々な体験から本物を見分けるコツをつかむ事ができました。
 
それが、シナリーに出会った時、“これは本物だ!”と見分ける事が出来た所以です。
 
母は自然療法と食事療法で5年半ほど延命し、天国に旅立ちました。






 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
化粧品探し再び そして、運命的出会い
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 
少し時間を戻すと、仕事を辞めたあとの母の介護期間、化粧品は以前より便利で安価に手に入る通販で購入していました。
が、やはり、最後まで使い切るほどのお気に入りに出会うことはありませんでした。
 
その数年後に知人から紹介されたのがシナリー化粧品でした。
海外の会社から数多くの情報を得て、結局どれも同じだと思っていた私がなぜ耳を傾けたのか……!?
 
集っていた方々の肌に透明感があったのです。
メイクがナチュラルで品があったのです。
 
セミナーに誘われて、
化粧品が何から作られているのか?
人体や地球環境への影響が食品以外でもあることを知らされ……衝撃が大きかったことを今でも鮮明に覚えています。
 
「正直者が馬鹿を見ない世の中を作りたい。」という清水社長の言葉には感銘を受けました。
 
 
アレルギー体質の私は、当初はクリームで肌に痒みが出たり、リップクリームに反応して唇が腫れたりしましたが、
会社の考え方に共感していたので、自分自身の判断でそのまま使用を続け、自然と回復しました。
すぐに担当者が対応したいと連絡をくれたことも信頼につながりました。
 
様々なメーカーのものを使い、どれも自分の肌にピタッと来ない・・・と悩み続け、
さよなら出来たのが45歳。
 
シナリーとの出会いです。
 
化粧品探しがやめられたぁ〜〜〜(*^▽^*)
 
以降15年近くの年月が経ちました。
 
その間にシナリーの化粧品たちの、身元のはっきりした原料と誠実な製造工程を知り、とても愛しいものに変わりました。
 
そして、何より大切な事は、
人に言われるがまま購入するのではなく、自分で調べて、
納得してから購入することが何より大切なのだと気付かせていただいたことです。
 

調べれば調べるほど惚れ直すのが正にシナリー製品です。
 

今では、チューブの保湿クリームや歯磨き剤など、絞り切った後に真ん中から切って、最後の最後まで使い切る。(笑)
全て最後の一滴まで使っています。(笑笑)


 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
両親が出会わせてくれたシナリー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
「物にも命がある、大切にしなさい。」という両親からの教えを、毎日使う日用品や化粧品で叶えられたことは、
悩み解消以上に、親孝行に繋がっていると実感しています。
 
お陰様で、本当に毎日が気持ち良く、爽やかに過ごせるようになりました。
そして、シナリー化粧品の生み出す全ての製品から元気と若さを与えられています。
 
本来であれば下降しかない45歳から
髪がバージンヘアに
肌がベビースキンに 
戻っていく感覚。
 
それはそれは楽しいのです(^^♪
 
 
ーーーー
最後に
ーーーー
 
化粧品のメーカーを次々に変え、渡り歩くジプシー時代から一貫してきたことは、
どのメーカーでもトータル使用してきた事です。
本当の良さはトータル使用してみなければ分からないから!!
 
特にシナリーの信念は石油由来成分を使わないこと。一つでも石油由来の成分が混ざれば、
優しい自然の素晴らしいチカラが一瞬にして崩れてしまいます…。
 
だから、私はトータル使用こそが、芯から健康で美しくなれる方法♪
と、お伝えしています。
 
何歳からでも必ず綺麗の結果を出してくれる
本物の化粧品を使って、みんなで益々美しくなりましょ(^_−)−☆
 
 
記事 :  西田淳子
 
 

―――ーエシカルトークマガジンとは――――
 
シナリーでは人の体と環境に優しい脱石油生活を推奨しています。
エシカルトークマガジンでは実際に脱石油ライフを実践しているお客様やスタッフから寄せられた、
食や季節の様々な生活のアイディアをご紹介しております。
 
もちろんシナリー製品の活用法も♪
皆様からのご意見ご感想、取り扱って欲しいテーマなどあればぜひお声をお寄せくださいませ。
参考になる
3
楽しかった
2
応援する
2
素晴らしい
7
感動した
1