logo

有限会社シナリー ゆいまある   (東京都多摩市落合)
サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
販社ニュース
【ゆいまあるIT部6月17日配信】エシカルトークマガジンvol.20 ~熱唱!~

2022-06-20 09:32:18



【ゆいまあるIT部6月17日配信】エシカルトークマガジンvol.20
~熱唱!できちゃうかも~
 
オパール営業所の『こんまさ』こと近藤万宰子です。
 
初夏の汗ばむ季節となりました。
マスクをして話すと何度も聞き返されることありませんか?
 
何度も同じことを言うのはストレスですけど、お相手様に申し訳ないとも思ってしまいます。
何といっても、お相手様の耳に届かず自分の話が流されてしまうのも辛い!
 
特に、私の声は、ハスキーボイスというか、籠りやすい声質なのです。
そこで、私が始めたことは、
 
 
ボイトレ&ラジオ体操!
 
 

うちの旦那様が、これを2年以上続けています。
おやじバンドでボーカルになってから、声量アップのためにオレンジ色のマウスピースを口に加えて頬っぺたふくらまして「フ~~~!!」って息を腹から吐き出しながらラジオ体操をしていたのです。
 
始めの頃は、私も目を合わせたら絶対に笑ってしまうので目を合わさないようにしていました。(笑)
 
ところが、最近、気がついたのですが、旦那様はマスクをしていても声が通るのです。
2年以上、家族に横目で見られながらも、一人でコツコツと続けた結果、地声が大きくなっていたのです。
 
私も恥ずかしいけど、「初めてみようかな」と長女に言うと
「私も運動不足だからお母さんと一緒にやる!」と言ってくれました。


 
それから2か月が経ち、4月から初めてほぼ毎日続いています。
声も、気のせいか大きくなってきたような気がします。
 
いつも三日坊主の私がまさか2か月も続くとは!
 
そこで気づきました。
“習慣化するコツ”として、
 
  • 誰とするか。
  • 何か×何かを掛け合わせるとメリットが多ければ多いほど継続できる。
  • それを成し遂げた先にワクワクするものがある!
 
この条件が揃うとどうやら続けられるみたいです。
 
私の場合は、
  • 恥ずかしいけど長女とならできる。
  • 声大きくなる×健康に良いラジオ体操
  • もしかしたら、カラオケで熱唱できるくらい声量アップしちゃうかも!
しかも、腹筋も引き締まって、体も軽くなって朝から爽やか!→アンチエイジング
のワクワクするものがありました。
 
この、習慣化するためのコツは、シナリーでいうところの、
・CCJ×朝食と同時に摂る→アンチエイジング
・マッサージ×顔ヨガからのヘッドマッサージ→アンチエイジング
 
みたいに、組み合わせることでのワクワクするものに繋がるなあと思いました。
 
ワクワクの連鎖で習慣化すると楽しみながら続けられますよ!
是非、オリジナルな習慣化を楽しんでみてください。
 
 
記事:オパール営業所 近藤万宰子
 
―――――エシカルトークマガジンとは―――――
シナリーでは人の体と環境に優しい脱石油生活を推奨しています。
エシカルトークマガジンでは
実際に脱石油ライフを実践しているお客様やスタッフから寄せられた、
食や季節の様々な生活のアイディアをご紹介しております。
 
もちろん様々なシナリー製品の活用法も♪
皆様からのご意見ご感想、取り扱って欲しいテーマなどあればぜひお声をお寄せくださいませ。
 
シナリーゆいまあるIT部
 
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
3

楽しかった
3

応援する
3

素晴らしい
1

感動した
1

         

[ 公開中 ]