あけましておめでとうございます!シナリー営業所長 阿部紀子です。
いつもシナリーのパルファン(本物のアロマ)をご愛用頂きましてありがとうございます。
皆様にとって新しい年がしあわせな一年となりますように。
毎日寒い日が続いていますね。今夜は雪が降るような話ですが、風邪などひいていませんか?
私は忘年会など不摂生がたたり、年末珍しく風邪。熱に咳、鼻水まで(T-T)
こんな時にはパルファンが役に立ちます!
どう使ったかというと、ディフューザーにパルブルー(青)とパルジョンヌ(黄)とお水を入れ(加湿大切!)寝室に焚き、私は水分をたくさん取ってしっかり寝ました。
ブルー(青)のミントやユーカリの精油が喉の炎症を鎮め呼吸を楽にしてくれ、ジョンヌの柑橘類による利尿作用で水分と一緒に風邪のウイルスも外へと排出。トイレに起きるたび元気になっていった感じです。
同時に寝込んだ際、縮こまり筋肉がこわばって体が痛かったので、お風呂にパルブラン(白)とパルヴェール(緑)をエコバースときふゆと一緒にトポトポといれて入りました。
まず心地よい香りでリラックスでき、副交感神経が優位に。硬く緊張した筋肉が緩まり痛みが取れ、ローズマリーなどの精油が老廃物を流してくれました。
さらに身体を芯から温め血行促進、質の良い睡眠も取れました。汗もしっかりかいて熱も放出できました。
こうして元気に良い年が迎えられ「あーやっぱり香りは いざという時の強い味方だなぁ」と改めて感じ、またパルファンが好きになりました!オススメです。

