トリー 営業所ニュース パルファンメールマガジン 11月号 2021年10月21日 (木)

『美しい人は健康で、健康な人は美しい。』
が座右の銘です。
トリー営業所 松田洋子です。

なのに最近、夜のお手入れ後はしっとりしていたお肌が、朝起きると乾燥していで、5歳老けた私がいるんです…。
そして、なんか心もカラカラで鬱々してるなーっと。
そうかー、お肌も心も乾いているから最近、5歳老けちゃったんだ、私(涙)と、気付いたのです。

季節の変わり目で、秋から冬へ。乾燥し始めるこの時期は、知らず知らずお肌も心も乾いているんですねー。

そこで今回は、乾いたお肌と心の改善を助けてくれる、パルブラン(白)のリアル活用法をご紹介しちゃいます!


①洗顔後のお手入れをする時にまず、パルブラン(白)を手の平にシュッシュして、擦り合わせて香りを鼻から脳へ届かせてから、お手入れを始めます。

ジンセントニックで頭皮マッサージをする時にも、頭周りにシュッシュ。

パルブラン(白)の中のローズマリー葉油は、血行促進が得意。お肌と頭皮の血流アップのおかげか、下がっていたお肌もアップした感じ❤️


②お出かけの時、服を選ぶ時にパルブラン(白)をシュッシュ。
この時期特に着る服を迷いますよね。
選ぶのが面倒くさいと、ついオシャレよりも楽でテキトウな服を選びがち。それが、老いの始まりなんですよね…。
パルブランの中のローズマリー葉油・レモン果皮油は、脳を活性化。私の場合、これ着たい!って、ピンとくるんです。
ローズマリー葉油・ダマスクバラ花油、ベルガモット果実油は抗菌作用があります。なので、この時期の洋服はもちろん、マスクにもおススメ。

着たい服を着て、清潔で香りの良いマスクを付けたら、気持ちよくて気持ちが上がります❤️


③パルブランを寝る時にアロマランプで焚いて、しっかり睡眠。

実は先日、老けた私を元に戻すには?と、すみれ所長に聞いたら、睡眠だよ!と教えてくれたんです。ハッとしました。最近、質の良い睡眠がとれてなかったのです。

パルブラン(白)には鎮静が得意な精油が沢山入っています。中でもパルヴェール(緑)にも入っているローマカミツレ花油には安眠効果も。私はバルヴェール(緑)とブレンドして焚いています。

余談ですが、ハンガリアンウォーターってご存知ですか?別名若返りの水。パルファンで、ハンガリアンーウォーターを再現するなら、パルブラン(白)とパルヴェール(緑)のブレンド。眠っている間に、若返りも期待できちゃいます❤️


『美しい人は健康で、健康な人は美しい』
美と健康はとっても仲良し。
老けても鬱々しても乾燥しても、戻す方法を知っていれば、怖くない。

心と身体のSOSを聞いてくれるパルファンを、どうぞ皆様の美と健康にお役立て下さい。

パルファン 58ml  定価5,500円
 
ご注文は シナリー担当アドバイザーまたは所属営業所までお願いします。
 
参考になる
24
楽しかった
18
応援する
17
素晴らしい
28
感動した
16