カルミア 営業所ニュース 【ゆいまあるIT部】12月のスキンケアポイント 2021年11月26日 (金)

2021年12月のスキンケアポイント





今年もあっという間に今月で終わり。

師走は急に慌ただしい!

早くしないと今年が終わっちゃう〜


気持ちもせかせか忙しいですね。



そんな12月は

ギフトにも使えちゃう!所長達も大好き♡



「冬のお供に絶対オススメ4大アイテム」特集〜♪



まずは…

何より今年一年がんばった自分へのプレゼント🎁




女性はホントにがんばってる!
男性もがんばってるけど
お仕事に加えて家事、育児、介護、ご近所付き合いetc…

自分のことは二の次にしている方も多いと感じます。



そんなすべての女性たち!


今年も1年本当によくがんばりました!

自分を抱きしめてヨシヨシしてあげてください。




そしてご自分へのご褒美に、このアイテムをプレゼントしてはいかがでしょう♡



その①『ラブレクルール エカラット
20th アニバーサリー シャドウ限定パレット』








なにしろホントに可愛いっ♡

そしてとっても使いやすいっ!



赤って派手じゃないかしら?
キラキラなんて使い方もわからないし…



なーんて方も


安心してください!(履いてます…古い笑)


年齢や一重二重に関係なく、ブルベさんイエベさんのどちらにもお似合いのカラーがぎっしり♪



天然色素の穏やかでやさしいカラーはお肌に乗せても決して派手にならずスッと馴染みます。


クリスマスや忘年会、ちょっとしたパーティーシーンなど色を強めに出したい時は…

クリームシャドウと組み合わせるとニュアンスが変わってまた素敵に✨


ラメは下まぶたにちょこっと乗せる!

目元を明るく自然に白目を綺麗に、瞳を輝かせて見せてくれます。



また鎖骨や髪にさりげなく乗せてあげても光の加減できらめきを演出。



そしてなんと言っても!

アイシャドウにこれだけの植物エキスを配合している会社は他見てもどこにもありませんでした‼︎


だってアイシャドウに高麗人参が入ってるとかビックリ(O_O)


目元は皮膚が薄い上によく動かすところなので特に乾燥しがち。

しかも皮脂も出にくいところなのでシワにもなりやすい。

そんな目元を演出するほどに目元のお肌を保護してくれる、そんなアイテムです!



マスク生活はまだしばらく続きそうですが、目元のオシャレで楽しみませんか。





その②『エコル・ロゼセラム





美肌の3条件「ハリ、ツヤ、潤い」すべてクリアして健やかなお肌に導く。

全身にわたってお使いいただけるロゼセラムはクリームケースに移してまでも持ち歩きたい必須アイテム!



と言うのも、なんとメイクの上からでも乗せられてお肌を守るだけじゃなく若見えのポイント「自然なツヤ肌」も演出してくれるんです♪


少量手に取りしっかりと手のひらで温めてから優しく目元から頬のあたりへ乗せてみて下さい。



ハリのあるツヤ肌の完成✨


手に残ったセラムは指先や腕、髪などどこに伸ばしても全身ケアにお役立ちです。


ほのかな香りにも癒されますよ~




全身ケア必須アイテムは




その③『エコル・エコバース


こちらもみんな大好き♬



12月と言えば冬至。
冬至にゆず湯に入るとその一年は風邪ひかないと言われます。

ゆず湯はなんといってもゆずの香りに癒されリラックス&リフレッシュが出来る
そしてなんだかとてもあたたまるということがポイントですが、



柚子がなかなか手に入らなかったり、そもそもお肌が敏感でピリピリしちゃうなんて
方もいるのでは?


でもエコバースなら安心!



☆爽やかなHE の精油の香りでリラックス&リフレッシュ


☆塩素を中和してくれお肌にやさしいお湯に


☆植物のチカラでしっかり保湿、デトックス効果も期待
(もちろんゆずのエキスも入ってます♪)




こんな天然100%の入浴剤はゆず湯に匹敵するアイテムです!


ご家族みんなでお使いになるのはもちろん、便利な5回分のトラベルもあります。

お世話になったあの方へ
ご挨拶と共に感謝の気持ちをお渡ししたいなーんて時にも!
必ず使って喜んでもらえる、そんなプチギフトにオススメです。







感謝の気持ちギフトに使えるアイテムをもう一つ!




その④『エコル・ハンドボー



最近急に空気の乾燥を感じ、指先のカサつきも気になりはじめませんか?
この時期所長達のポーチには必ずといって良いほどこの製品が入っています。



ハンドボーのお気に入りポイント!


①お肌にサッと馴染んでその後ベタベタしない。

②水を使ってもヌルッとせず守られている感覚はそのまま。

③つけた時の爽やかな香りに包まれますが後まで香りが残らない。

④コンパクトだから気軽に持って行けます。




そんなエコルハンドボーは

なんと良質なシアバターを30%も配合



シアバターは抜群の保湿力の他に


☆ ステアリン酸の抗酸化作用と天然のビタミンEを多く含むので老化防止にも効果的!

手と首に年齢が出ると言われますよねー
いつまでもハリのあるふっくらとした手を保ちたい!




☆ アフリカでは古くからシアバターは傷や火傷の治療に使われていた

ささくれの予防改善にも期待出来そう♪




☆植物油脂は紫外線からお肌を守る働きも。

冬はUVカットクリームまでは使わないという方も美しい手肌を守れます。





そしてハンドボーのシア脂はフェアトレードのものを使用しています。




選ぶものによってサスティナブルな社会への一歩に貢献。

シナリー製品を使うことも使っていただくことも個人で出来るSDG sの取り組みのひとつになると思います✨



この冬もシナリーアイテムで心地良い日々を♡


詳しいご相談は、担当のアドバイザーまでお気軽にお申し出ください。










2021年12月

記事:阿部紀子
参考になる
16
楽しかった
11
応援する
9
素晴らしい
9
感動した
6