そぷら 営業所ニュース パルファンメールマガジン 2022年6月号 2022年05月23日 (月)


 6月ですね。
 
あじさいに花しょうぶなどお花のお祭りや、初夏の風物詩であるホタル鑑賞イベントがある頃ですね。
 
 
みなさん体調はいかがでしょうか?
 
梅雨時になると頭痛になる方が多いのでしょうか?
 
疲れを感じたりしますか?
 
 
「私 頭痛はないし、超健康 なんでだろう!?」
よ〜く考えてみて わかりました!
 
「毎日、質の良い睡眠がとれてるから健康なんだ」(自己分析です)
 
睡眠大好き 健康オタクエステティシャンemiです。
 
そういう私もパルファンを使う前は、夜なかなか眠れない日が度々ありました。
 
元々緊張しやすい性格なので、翌日いつもと違う仕事内容があると必ず眠れませんでした。
 
お布団に入って目を閉じても、頭がさえて、時計をみてはあせり「えっもう3時!?」「もう4時」と
 
朝方やっと眠れたと思ったら起きる時間です。朝から目覚めは悪く身体は重く
 
 
仕事に行って、午後になると急激に眠くなる。
 
 
そんな私が、毎日ぐっすり眠れるようになったのは、パルファンを使うようになってから


 
 
私の睡眠のお供は、パルヴィオレッタ(紫のボトル)です。
 
 
毎晩、7時になるとパルヴィオレッタ原液をアロマランプでたきます。
 
 
10時位にお布団に入り、寝る直前に枕や首元にパルヴィオレッタを6プッシュ スプレーします。
 
 
お布団に入って、「今日もありがとう感謝します」と心の中で言っていると、いつの間にか眠っています。
 
 
寝つきの悪い日は、ほぼないです。
 
さらに私が嬉しいのは、お布団をフワッとすると優しいあま~い香りパルヴィオレッタの残り香がするんです♡
 
 
どんなにストレスがあっても悲しくても、パルヴィオレッタをかぐと、コテっと寝てしまう体になったようです。
 
 
朝早起きで睡眠時間が短くても、目覚めスッキリ♪ 
毎日ご機嫌♪


 
 
〇こんな方にパルヴィオレッタおすすめ
 
熟睡できない
 
睡眠時間が短い
 
お子さんの授乳や夜泣きで何度も起きる
 
頭がさえていて眠れない
 
夜、何度も起きてしまう
 
目覚めが悪い
 
 
パルヴィオレッタを毎日の睡眠のお供にしてみては、いかがでしょうか
 
 
パルヴィオレッタには、ラベンダー油が配合されています。
 
 
ラベンダーの香りの力(パルヴィオレッタリーフレットより抜粋)
 
ストレスから解放される癒しの香り
 
ラベンダーの香りは、ストレスから来る心身の疲れを癒し、不安や、イライラなどを緩和してくれます。
 
緊張から解放してくれることにより、偏頭痛や高血圧に悩んでいる方にもオススメの香りです。
 
その鎮静効果は、ラベンダーの香りに含有されている酢酸リナリルという芳香成分から主にきてます。
 
この成分は、交感神経の興奮をしずめる作用があるので、「イライラして眠れない」といった悩みに効果的です。
 
そして酢酸リナリルには、精神を安定させる「セロトニン」の分泌を増やす効果もあると言われています。セロトニンが不足すると様々な体調不良の原因となります。
 
 
パルヴィオレッタで、質の良い睡眠をとって、笑顔あふれる毎日を過ごしてください。



記事:村上恵美
参考になる
17
楽しかった
8
応援する
11
素晴らしい
14
感動した
7