そぷら 営業所ニュース 【ゆいまIT部 8月配信】エシカルマガジンvol.22〜超簡単!無限ズッキーニ 2022年08月09日 (火) 【ゆいあるIT部 8月18日配信】エシカルトークマガジンvol.22〜超簡単!無限ズッキーニの作り方


 
体調を崩して2週間寝込んで復活しました。

健康の有難みを実感している健康オタクエステティシャンemiです。

毎日暑いですね~

食事は作りたいけど、台所に立って火を使う時間はなるべくチャチャッと済ませたいですね。

そんな時にオススメ!超簡単混ぜるだけ!無限ズッキーニのレシピをご紹介します。

そうめんのお供に  あと1品のおかずに 

冷やして食べると美味しいです♪


〇材料
ズッキーニ 1本
ツナ缶 1缶
塩  適量
塩昆布 適量
いりごま  お好みで
ごま油 適量
 
〇作り方は とても簡単

ズッキーニを縦半分に切り薄くスライスします。塩を軽くもみこみ、5分位おく

味見をして塩加減を確認して、大丈夫だったらぎゅっと絞ります。しょっぱかったら水で洗ってぎゅっと絞ります。

残りの材料を全部を入れて混ぜて出来上がり。

冷蔵庫で30分位冷やして食べると、さらに美味しくなります。


 


今が旬のズッキーニは、さまざまな栄養素が含まれていて、中でも豊富なのがカリウムや葉酸です。

カリウムは血圧を整える働きがあり、余分な塩分を排出するので、むくみ予防になります。

葉酸は血を作ることや細胞の生まれ変わりを助ける栄養素です。

今が旬のズッキーニを食べて暑い夏を元気に乗り越えましょう♪


 
記事:村上恵美
プロフィール:病気のデパートと言われるほど病弱だったことをきっかけに健康を探求し続けています。
健康=美をテーマに活動中。二児の母。

 
ーーーーーエシカルトークマガジンとはーーーーーー
シナリーでは人の体と環境に優しい脱石油生活を推奨しています。
エシカルトークマガジンでは
実際に脱石油ライフを実践しているお客様やスタッフから寄せられた、
食や季節の様々な生活のアイディアをご紹介しております。
 
もちろん様々なシナリー製品の活用法も♪
皆様からのご意見ご感想、取り扱って欲しいテーマなどあればぜひお声をお寄せくださいませ
 
シナリーゆいまある IT部
 
参考になる
11
楽しかった
6
応援する
6
素晴らしい
10
感動した
5