トリー 営業所ニュース 【ゆいまIT部8月配信】エシカルマガジンvol.22〜老化は病気⁈〜 2022年08月19日 (金) トリー営業所松田洋子です。

 友人の勧めで、YouTubeのある動画を観て、深く共感し、今減酒しています。
その動画の中に「老化は病気」というフレーズがあり、「加齢」は平等にやってくるが、老化は生活習慣からくるものと。老化はコントロール出来ると。

その、老化を進める原因の一つが、飲酒による、肝臓から出されるアセトアルデヒトという、アルコール分解酵素。
いわいる、二日酔いの原因ですよね。
詳しくは割愛しますが、その動画によると、このアセトアルデヒトが老化を促進し、健康や美肌を邪魔するものだと。

365日中360日お酒を飲んでいる私としては、お酒をやめるなんて、人生損しちゃう、なんて思っていたのが、お酒を飲む方が、人生損してるのでは?と、この動画でマインドが一変!

とはいっても、断酒したわけではなく、習慣化した飲酒、家でのとりあえずビールを、とりあえず炭酸水に変えてみました。
月に一度あるかないかの休肝日が、月の半分休肝日になりました。

するとどうでしょう、
体重と体脂肪が10日間で減り、生体体重計の、体内年齢がなんと!➖13歳の39歳になったんです!この体重計を買って3年経ちますが、初めての数値です、びっくりです!

6月の後半から始めて約2ヶ月経ちますが、多少の増減はありますが、キープしています。

そして、その他に良いことが沢山あります。

・肌に透明感とハリと潤いが出た
・頭皮が柔らかくなり、髪に艶とハリが出た
・睡眠の質が上がり、早起きできるようになった
・朝のむくみが減り、小顔になった
・少しのお酒で満足できるようになった
・飲酒した次の日の二日酔いが無い、又は軽い
・全体的に元気が出た
・出費が減った

これからも続けていけば、もっと良いこともありそうです。


あとはビールっ腹を退治して、着たい服を着ることを目標に続けていきたいです❣️
目指せ➖15歳❣️

追伸
お誘い飲酒はやめてないので、皆さま今まで通りのお付き合い宜しくお願いします🤲

ーーーーーエシカルトークマガジンとはーーーーーー
シナリーでは人の体と環境に優しい脱石油生活を推奨しています。エシカルトークマガジンでは、
実際に脱石油ライフを実践しているお客様やスタッフから寄せられた食や季節の様々な生活の
アイディアをご紹介しております。もちろん様々なシナリー製品の活用法も。皆様からのご意見ご感想、
取り扱って欲しいテーマなどあればぜひお声をお寄せくださいませ。

シナリーゆいまあるIT部
参考になる
15
楽しかった
11
応援する
14
素晴らしい
17
感動した
8