トリー 営業所ニュース パルファンメールマガジン4月号 2024年03月24日 (日)
トリー営業所 松田洋子です。
パルファンをバランス良く取り入れる方法を、私の日常でご紹介します♪


***

まず、朝の目覚めにジョンヌ(黄色)を噴霧して、深呼吸。
ジョンヌに使われているグレープフルーツ果皮油は、香りを嗅ぐことで、気分が明るくなり、活力が得られる精油です。1日の始まりにピッタリなパルファンです♪

花粉症の鼻詰まりや、お酒を沢山飲んだ翌朝には、ブルー(青)も併用、沢山噴霧します。
ブルーのセイヨウハッカ油には、抗アレルギー・消化器系機能調整、スペアミント油は、頭痛改善が期待できます♪

体調不良を助けてくれ、目覚めもシャキッとします。


次に、朝のスキンケア~メイクの時は、ブラン(白)を噴霧。
私はスキンケアやメイクをしながら、1人会議をしています笑
昨日の出来事を振り返ったり、今日のスケジュール確認や、アポの事を考えたりと脳をフル回転!
ブランに使われているローズマリー油は、記憶力や集中力を高め、脳の活性化をしてくるので、良い閃きがあったり、1人会議の質が上がる気がします笑


ヘアケアには、ロゼ(ピンク)。
頭皮マッサージの時に頭上に噴霧してから、ジンセントニックでマッサージ。
ロゼに入っているチョウジ花油には、収れん・血行促進・脱毛予防の効果があるので、小顔や抜け毛予防に期待です!

香水がわりに、髪の毛や、首筋にも噴霧。
ロゼの中のイランイラン花油は、香りを楽しむことで自己肯定感が向上し、自信を持つ助けになることが期待できる精油です。
私に自信をくれる香りです♪


夜の入浴時、湯船にエコバースを入れた後、ヴィオレッタ(紫)をドボドボと。
エコバースとヴィオレッタの香りの相性もよく、あ〜良い香り〜で気持ちいい〜と癒され、リラックスできます♪
ヴィオレッタに入っているラベンダー油は、生体リズムや自律神経を調整してくれる香り。交感神経から副交感神経にスイッチして、眠る準備です。


そして就寝時には、アロマランプにヴェール(緑)を。
ヴェールの中のオレンジ油には
リラクゼーション効果、ストレス軽減、心の安定化が期待できるそうです。そんな香りに包まれて眠ったら、次の日は元気になりそうですよね♪

その日の体調や気分で、他のパルファンもブレンドします。
余談ですが、ハンガリアンウォーターってご存知ですか?別名若返りの水。
パルファンで、ハンガリアンウォーターを再現するなら、パルブランとパルヴェールのブレンド。眠っている間に、若返りも期待♪
 

***

最近の研究結果で、脳の衰えと嗅覚の衰えは、関係していると。
脳の衰えより前にサインが来るのが、嗅覚だそうです。
ですが嗅覚の衰えは、気付きにくいものです。

そして同じ香りを嗅いでいると、鼻は慣れてきます。朝と夜で香りを変えるだけでも、嗅覚を鍛えられるそうなので、香りを味方にして、いつまでも若々しくいたいものですね!


皆さまの日常に、何か一つでも新しいパルファンの使い方を取り入れて頂けたら嬉しいです❤️

パルファン 58ml  定価5,500円(税込)
 
ご注文は シナリー担当アドバイザーまたは所属営業所までお願いします。
参考になる
30
楽しかった
11
応援する
15
素晴らしい
17
感動した
11