サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
営業所ニュース
シナリー オパール 営業所
2022/03/11
【ゆいまIT部】エシカルマガジンvol.17 お家で外食気分を楽しめるアイテムを


~【ゆいまIT部】エシカルマガジンvol.17 お家で外食気分を楽しめるアイテムを紹介~
=========================
 
大家族の母さん“マサコ”
家族を満足させる簡単レシピ!
 
お家で外食気分を楽しめるアイテムを紹介!
 
=======================
 
オパール営業所の近藤万宰子です。
 
育ち盛り3人娘(小4・中3・高3)と、工務店経営をする夫の5人家族です。
 
最近は、外食に行くのも自粛ムードではないでしょうか?
 
いつものメニューでもちょっとした彩りアイテムを添えるだけで、
気分が明るくなって食事も会話が弾みますヨ♪
 
我が家では、週末は家族揃ってゆっくり食事をするのですが、
女子三人食いしん坊。
お酒好きの夫婦ですので、
おつまみにちょっとした工夫を加えてみたときに、家族から「いいね!」をもらえると嬉しくなります。
 
今日は、
いつものお料理に彩りを添えてくれるアイテムを2つ紹介いたします!
 
【☆アイテム その①】 “ピンチョス”

 
“ピンチョス”は、金属製のおしゃれな金色の爪楊枝のようなものです。
金の“ピンチョス”で刺すだけでおしゃれなおつまみに!
お花見やピクニックにも良いかも。
 
~おすすめレシピ~
☆鶏ハムとチーズのピンチョス
用意するもの
・鶏ハム(2センチ角に切る)
・チーズ(クリームチーズ又はプロセスチーズなど)
・ミニトマト(半分に切っておく)
・パセリ
あれば、ピクルスやオリーブなども。
お好みで、串刺しするだけ。
ポイントは、パセリはポンポン玉のように丸くなるように刺す。
 
【☆アイテム その②】 “ピンクペッパー”
 
白身魚のお刺身を使ったマリネや、ちょっとしたサラダなども
敢えて、ブラックペッパーを封印してピンクペッパーを使うだけでインスタ映えするおしゃれな一品の出来上がり!
 
~季節のおすすめレシピ~
☆カブのカナッペ
  • 白い“カブ”を丸い断面になりように1センチ厚さにスライス。
  • カブの上に生ハムを贅沢にのせる。
  • その上に、パセリをちょこんとのせる。
  • 速水もこみち風にオリーブオイルを回しかけ、
  • ピンクペッパーを散らす 
以上。
 
いかがでしたでしょうか。
 
おしゃれなピンチョスは、洗って何度も使えますし、次は何を作ろうかなって楽しみや会話も増えますので良いですよ♪
 
日常の小さなことかもしれないけれど、
“食”を通して家族の笑顔が見られると嬉しいです。
いつものお料理に彩りを添えて、小さな喜びをたくさん集めてみんなご機嫌で過ごしたいものです。
綺麗になることもその一つですよね♪
春の新色アイシャドウや、マスクの下のチークルージュなども
お顔をパッと明るく彩りを添えてくれるアイテムです。
メイクアップで気分をアップしちゃいましょう!
シナリーメンバーズ動画では、新色メイクもたくさん観られます。
 
それでは、今日もご機嫌でお過ごしください。
 
記事:オパール営業所 近藤万宰子
 
―――――エシカルトークマガジンとは―――――
シナリーでは人の体と環境に優しい脱石油生活を推奨しています。
エシカルトークマガジンでは
実際に脱石油ライフを実践しているお客様やスタッフから寄せられた、
食や季節の様々な生活のアイディアをご紹介しております。
 
もちろん様々なシナリー製品の活用法も♪
皆様からのご意見ご感想、取り扱って欲しいテーマなどあればぜひお声をお寄せくださいませ。
 
シナリーゆいまあるIT部
 

 
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
14

楽しかった
9

応援する
11

素晴らしい
13

感動した
5

         

[ 公開中 ]